Juice=Juice 『背伸び』


Juice=Juice 『背伸び』(Promotion edit)
作詞・作曲: つんく、編曲: 平田祥一郎
メジャー5枚目シングル 2014年10月1日発売


なんとよいっ!(・∀・)

このMVを見たと思ってましたが、
見たつもりになっていたようです。

音楽の飽食の時代といえるかもしれない
ちゃんと味わってなかったようです。

この曲でまだメジャーデビューから1年ほど
すっかり表情も大人っぽくなって表現の幅も広がって、それでいて若い繊細さや青さもあって、Juice=Juiceいいですね。


印象として少し地味めなのかもしれませんが
「背伸び/伊達じゃないよ うちの人生は
いいカップリングだと思います。


Juice=Juice 『背伸び』(Dance Shot Ver.)


さて明日は(時間はすでに今日ですが)Juice=Juiceの初単独ホールツアーの大阪公演。
今回は行けます、楽しみでしかたがない。


そうそう、ライブとはまったく別の話しとして

太陽とシスコムーンのカヴァー曲でJuice=Juiceのライブ定番曲の「Magic of Love」
イベントで曲を聞いたんですが、アレンジが変わったようなんです。
あれはすでに完成形で、耳に馴染んでる以上に原曲のグルーヴのようなものが変わってしまったように聞こえました。

音源化するときに同じままだと不都合があるんでしょうか、よく分かりませんが事情があるだろうことは理解できますし、ファンとしては受け入れるしかないのですが、ただ惜しい・・・。


もちろん!
明日のJuice=Juiceライブの良さに関係ありません、ああライブが楽しみだ。
調べてはいないのですが、Juice=Juiceはもしかするとハロコン含めて会場のNHK大阪ホールは初めてでしょうか。

「Magic of Love」(ディファ有明) ハロ!ステ#67 (2014/05/14 に公開)

このパフォーマンスからおよそ1年、さて!(・∀・)