続・ラジオの星

昔〜〜〜し学生の頃
ラジオ欄を見ると
FM大阪で深夜2時ぐらいに
スティービー・ワンダー特集があることが分かりました。

タイマー機能がついたラジカセなんて持ってませんでしたから、
一旦寝てそして2時に起きて録音スイッチを押しました。
音楽への若い情熱。

本当はスティービー・ワンダーの「心の愛」とか
超有名曲を聞きたかったんですが(笑)
その特集は、スティービー・ワンダーがハーモニカで参加した楽曲特集という、かなりの渋企画(笑)

だけどその特集がすごく良くて録音テープを何度も何度も聴きました。


そして、その番組と一緒に当時のFM大阪の一日の放送終了の音楽が一緒に録音されてたんです。
それも本当にいい曲だった!
だから余計にその録音テープが好きになりました。

その曲をYouTubeにアップくださってます。
時空を超え 宇宙を超え
いい音楽は変わらんな〜

マイ・ワンダフル・ミュージック ハイファイセット  FM大阪




ちなみにそのスティービー・ワンダー特集でかかってた曲をYouTubeで一つ見つけました。

Brenda Russell - I'll see you again


全然関係ないですが、旅に出たい・・・・