北海道×ビートルズ×ハロプロ

あな忙しや


と言いながらこの間の週末は
北海道にハロプロ遠征をしました。

それがですよ、札幌に着いてから、
ラーメン屋に入ればビートルズが流れ、
パン屋に入ればビートルズが流れていたんです。

北海道(札幌)はビートルズと縁がある?

けどまあ、有線放送のビートルズチャンネルがお店のBGMに使われていることはよくありますので、
たまたまかと思いつつ、

そうするとJuice=Juiceのライブ会場はPENNY LANE24、
(「24」は住所の「二十四軒」なのでしょう)


まだまだ、
きわめつけは、

ライブハウスの最寄駅近くで
地酒とちょっとした北海道の料理をいただこうと
入ったお店でまたビートルズが流れていたんです!

またBGMだろうと思っていたら、
そのお店のご主人が「音楽はビートルズでいいですか?他に何か?」とおっしゃる。

いやいや、僕はビートルズが大好きですからそのままでとお願いしました。
そうするとそのご主人も大のビートルズ好きでらっしゃる。
リアルタイムに聞いていた世代の方で、しかもお店の名前もビートルズにちなんでいるとか。
いわれてみればなるほど。

それからは当然、ビートルズの話に花が咲いたわけです。
本当に楽しかった。

ビートルズにはファン以外には知られていない名曲も多いですねという話になり

お互いに一曲づつ名前をあげました。
あちらは「今日の誓い」(Things We Said Today)


こちらは「Every Little Thing


お互いにああいいですねと納得。

営業として勤め上げた後にお店を開かれご夫婦で切り盛りをされているという、とても雰囲気のいいお店でした。
料理もおいしかったです。

札幌では、元モーニング娘。紺野あさ美さんのお父さまのされているBARにも行きました。
こちらも本当に楽しかった。

短い滞在ではありましたが超超超楽しかった北海道でした。