ハロプロソロ!#4 【祝ソロフェス!2放送決定】

グループに所属しているメンバーなのにソロの代表曲があるケースがかなり少ないですがあります。

アルバム曲やシングルカップリング曲の数が多かったつんく♂P時代の一つの華と言えるでしょうか。

 

光井愛佳 「私の魅力に 気付かない鈍感な人」(2009)

作詞・作曲:つんく 編曲:湯浅公一

愛佳ちゃんといえばこの曲、この曲といえば愛佳ちゃんというほどの代名詞、「私の魅力に 気付かない鈍感な人」

タイトル含めつんく♂アイドルソングの教科書のような一曲で、コールがまた楽しくてライブではいつも盛り上がります。

 

ただシンプルなようで実はこの曲、歌うのが難しいのかなと思います。

なので空想することがあるんです、あの「美味しんぼ」の中華料理の話で、どんな料理も及第点なのに山岡士郎がオーダーした炒飯ひとつでその調理人の真の実力が分かってしまったというエピソード「直火の威力」から

 

ぽわぽわわ

 

カッコイイ系、ほんわか系、ファンク系、おもしろ系、これまでのハロプロカラオケの歌いっぷり及第点をやろう、、だがこれはどうかな・・・・次はこの曲だ

 

バーーーン!「私の魅力に気付かない鈍感な人」!

 

フフフ・・・まだだな

この曲はカワイイ系の技術を見るのに一番適した曲だ、まだかわいさが振り切れていないのだよクァッ

(空想空想)