Head Over Heels

英語の学習に毎月CNN ENGLISH EXPRESSという雑誌を読んでいまして、とてもいい雑誌です。それはいいんですが、最新号に「go head over heels for」(~にすっかりほれ込む)というイディオムを見つけました。

 

30年の時空を飛び越えてこのメロディがバーーンと蘇りました。

 

Tears For Fears - Head Over Heels (1985)

 

昔聞いていたアルバムに入っていました。

10代の頃に聞いて刻み込まれた音の記憶ってすごいですね。

今聴いてもテクノロジーが関係ない素晴らしいサウンドです。

 

英語歌詞を見てみたんですが、難しい単語が使われてる訳でもないのによく分からんす。このMVを見ても分かりますが、ある男性がある女性を好きになったけどちょっと引かれてる、、のような。。

 

このライブバージョンもすごくいいですね。(曲は1:15から)