「真夜中にハロー!」見てます

明日のハロコン大阪公演に行く予定でしたが中止になりました。。

仕方ないものの、半年ぶりの現場だったのでがっかりどころじゃないです、まだこのダウンな気持ちを処理できていません。。

 

こんな落ち込んでるときにあの扉が目の前に現れて欲しいものですね。

そうあのドラマ「真夜中にハロー!」、熱いです!

 

(まあすでに扉を開けまくってますけど笑)

 

3話目もとてもよかったです。

このドラマの良さ、もちろん言うまでもなくハロプロが一番ですが、各話の主役の女優(俳優)に存在感がしっかりあるところがいいですね、だからストーリー自体はシュールな変わったものなのに内容に芯が通っているように見えます。

脚本も演出も画面もよい。

あと、菊池桃子さんがもともとちょっと不思議な雰囲気なのでばっちりはまっています。

 

さて、次回4話目の予告編が公開されていますが、


これまで各回テーマのハロ曲が、

第1話「漫画家、扉を開く。」
 モーニング娘。「みかん」(2007 シングルA面)   作詞・作曲:つんく

第2話「転職組、扉を開く。」

 モーニング娘。「そうだ!We're ALIVE」(2002 シングルA面)   作詞・作曲:つんく

第3話「焦る先輩社員、扉を開く。」

 モーニング娘。'17「ジェラシー ジェラシー」(2017 シングルA面)   作詞・作曲:つんく

 

選曲いいですね~。

こうくると今後も、モーニング娘。つんくさんが作詞作曲のシングルA面曲ということかもしれません。

 

4話でどの曲が使われるかいろいろ想像してたら楽しくなって気づいたら降りる駅も過ぎてしまったんですが、

 

あえて明るいこの曲などどうでしょう、

「ここにいるぜぇ!」(2002)

作詞・作曲:つんく 編曲:鈴木Daichi秀行、ストリングスアレンジ:弦一徹

 

ラジオ番組で、でか美ちゃんが言ってたのにまったく共感したんですが、すごく前向きで明るい曲なのに最後に「♪ みんなロンリーBOYS&GIRLS」と歌っているのがよくて、みんなそうなんやで自分だけちゃうでって言ってくれてるような気持ちになります。