モーニング娘。'23のコンサートにいって10年前の記憶の映像と重なった話

先日、モーニング娘。'23 のコンサートを観にNHK大阪ホールに行ってきました。

ハロプロの"聖地"と呼ばれるのは、今年残念ながら閉館する中野サンプラザですが、自分にとって大阪のハロプロ聖地はこのNHK大阪ホールです。

 

声出し解禁は知っていましたが、行って驚いたのが今日からスタンディングも解禁だということでした。戻すときは早い(笑)

およそ3年半ぶりでしょうか、これで観覧スタイルはほとんど戻りました。

さながら長い冬がようやく終わりついに春が訪れたという、開演前からいつも以上に興奮したような空気感がありました。

 

いざ開演してからも、これまで抑えていた気持ちの堰が一気に切られたかのような全力コール!

メンバーも、その客席の迫力を押し返すように力の入ったパフォーマンスを見せてくれました。

とても楽しいコンサートでした。

終演後に感じた心地よい疲労感、そうそう、こうだったなぁ(フフ)。

 

今回、ピンポス(ピンナップポスター)を一枚買いました。

ピンポスはどうしても欲しくなります。

開封すると生田えりぽん

その写真を見てフッと記憶が10年前に戻りました、カラフルキャラクターの頃。

 

2012年秋のコンサートツアーのカラフルキャラクターに出演していた9期、10期。

もちろん大人っぽくなっていますが、今回のコンサートを観ていてもフクちゃんもえりぽんもあゆみんもキャラクターはあの頃。と同じ。皆変っていなくてジィィンとなりました。

 

さて、名リーダーのフクちゃん卒業後の次のリーダーは誰になるんでしょうか。

2012年に卒業した7代目リーダーのガキさん新垣里沙)からメンバーカラーを継承したえりぽんが、11年後にリーダーになる姿を想像しただけで、今すぐウルッとなります。

 

そして11代目リーダーは10期のあゆみん。

やはり10期から絶対に一人はリーダーに就くべきだと思います。

もちろん個人の想像ですが、流れとしても美しいのではないでしょうか。

 

カラフルキャラクターのDVDを久しぶりに見てみたんです。

人気のあるコンサートツアーでしたが、やはりすごくいいですね。

メンバー紹介映像を挟む前後の曲のつながりがドラマチックで最高です。

 

 

「What's Up? 愛はどうなのよ〜」(2012)

作詞・作曲:つんく Rapアレンジ:U.M.E.D.Y.  編曲:平田祥一郎

「笑って! YOU 」(2012)

作詞・作曲:つんく 編曲:鈴木俊介