青春~Everyday~Gooday

モーニング娘。の「青春コレクション」は、最初に聴いたときの印象て特にパッとしたものじゃなかったんですが、聴けば聴くほど身に染みるいい曲です。ライブで聴くとまたいいんだこれが。

 

モーニング娘。青春コレクション」(2010)

作詞・作曲:つんく 編曲:大久保薫

 

この音の雰囲気・・・ふぅーっとこの曲に繋がりました。これもまたいいんだ!

 

℃-uteEVERYDAY 絶好調!!」(2009)

作詞・作曲:つんく 編曲:大久保薫

 

この時代の大久保薫さんの編曲の感じということでしょう。

そして、つんく♂さん楽曲の特徴だと思いますが、この曲は特にリズムとメロディに歌詞の言葉のハマり方がやばい!!

特に歌い出し、なんと耳に心地いいか。

一度聞き始めると本当にリピートが止まらなくなります。

そういえば明日(29日)、矢島舞美ちゃんが世界ふしぎ発見!ミステリーハンターだそうですね!期待期待✨

 

 

そして「EVERYDAY 絶好調!!」から「Good Day Sunshine」🌞

 

The Beatles - Good Day Sunshine (1966)