匿名的好友

楊丞琳 Rainie Yang - 匿名的好友 (2009)

 

ドラマを観ることもすっかり減りましたが、3年前にAmazonプライムの動画配信で観た台湾ドラマ「僕のSweet Devil」(海派甜心)は見始めたら止まらなくなりました。

つっこみどころ一杯の(笑)設定の荒さなど沢山ありますが、(ラブ)コメディですし、そこは気になりなくなります。

なにより!主役の二人、楊丞琳羅志祥がどこまで役でどこまで本人か分からなくなるぐらいハマっていてよかったです。かつ!2人ともまた歌が素晴らしくいい。

 

楊丞琳のこの「匿名的好友」や「雨愛」を聴くと、本来は無機質のメロディに楊丞琳が歌うことで曲に魂が入って生きてくるように感じます。

そして歌がまるで心に寄り添ってくれるよう。

 

2曲ともバラードですが、ドラマは完全にコメディです(笑)

 

楊丞琳 Rainie Yang - 雨愛 (2009)