今日のことなどつらつら

早めに起きて、しなければいけなかった所用を済ませる。
朝は涼しくなってきた、とはいえ太陽が昇ると日差しはまだ夏だね。あづい。
今日は25日、そろそろ子供の夏休みも終わりやね〜(フッフッフ←ほくそ笑み)。
サザエさん」のカツオの宿題を家族みんなで手伝う姿は日本の夏の風物詩。


さゆ(道重さゆみ)のブログを見ると、今日は大阪でモーニング娘。の握手会の模様。
ほんの半年前にはイベントに参加することはないかなと考えていたけど、気がつけば一つ一つヲタの壁をなぎ倒している自分なので、いつかは参加したい、いや、きっとするでしょう。
そういえば、くどぅー(工藤遥)とあゆみん(石田亜祐美)の足の怪我の報を知りました。
とにかく早く良くなっていただきたい。
体にまだ強さができていないメンバーには、今まで以上の配慮が必要だと思う。


無性にカンパリが飲みたくなって、カンパリを買ってきた。
夜は家でカンパリソーダを作って(←混ぜるだけ)一人飲む。うむ、いけるじゃん。
ただ、今までもカルーアやカシス等のリキュール類をたまに買うことがあったけど、途中であきて放置するのが常。


BBCラジオ2でよくかかっている、"White Light"という曲が、ジョージ・マイケルの曲だと知って驚く。
耳で聞いても誰が歌っているのかまったく分からなかった。
自分にはウキウキ・ウェイク・ミー・アップのあのジョージ・マイケルの残像が残っているのに、すっかりショーン・コネリーのようになってきたなと感じる。
歌詞の意味はもう一つよくわかっていないけど、さすがに曲はバツグン。

George Michael - White Light

Lyric Video(これはかなりカッコいい)
http://www.youtube.com/watch?v=DjKeypLWvXk

この曲中に使われている音が、BCCニュースのオープニングの音に似ていると聞いていた。
というのも、僕自身がこのオープニングが、すごく好きでそこだけ聞いていたいぐらいだったので。
(英語ニュースの内容が把握できてるわけではないんです・・)

BBC Countdown Compilation


戦争と平和」を読み進める。
本当におもしろい。
まだこの先どういう展開になるのかは分からないけど、スケールが大きいのに人物描写は繊細。
200年前のロシアが舞台なのに、現代に置き換えても十分に人間関係等にリアリティがある。