スペイン

行けるかどうかは分からないけど、スペイン行きの旅行日程をたててみた。

スペインに行きたいといいつつ、知ってる都市はせいぜいマドリッドバルセロナぐらいという。
あとはアルハンブラ宮殿には行きたいな、とそれぐらいでほとんど知識はない。
「知ってる」という思い込みほどいい加減なものはないな。

それでも「地球の歩き方」を読んで風景写真を見ていると、イメージはできてくるもの。
仮に休みがとれたとして7、8日ぐらいだろう。
他の都市を経由しておそらく日本から片道20時間はかかるだろうから、現地で5泊がせいぜい。
マドリッドバルセロナ・南スペインと周るのはとても無理だ。

ええい、ここは南スペインだけに絞ってやれ。
「アンダルシアに憧れて」ってこった。

マドリッドセビリア(1泊)⇒グラナダ(2泊)⇒コルドバ(1泊)⇒マドリッド(1泊)
う〜〜ん、なかなかいいんじゃん!(・∀・)
日程が組めてくれば、ますます行きたくなる。
もう休みをとる方向で進めようかと、思い始めた矢先に今日のニュース、

スペインなど南ヨーロッパを中心に、財政緊縮措置に抗議する大規模なストライキとデモが実施され、交通機関などにも影響をおよぼした。


これだ、外国はこれがある。
現地に行って、交通機関がストップしたらどうなるか・・・ガクガク。
マドリッドで足止め5泊なんて考えられない。
いや、出鼻をくじかれたというより目を覚まさせてくれた、現実を把握しないといけない。


でもあきらめへんでー、スペイン行ってスパニッシュオムレツ食べるんや!\(^o^)/