東京の桜

関西はまだこれからという感じですが、

もう東京は桜がきれいに咲いていると聞きました。


東京の桜はきれいです。


℃-ute 桜チラリで 『桜チラリ

℃-uteのこの歌を聞くといつも温かい気持ちになります。




学校や仕事で春の桜の季節から東京で新生活をはじめる、

という人も多いと思います。

もうだいぶと前になってきましたが、

自分も4月から東京で暮らし始めた経験があります。


そのときの桜がきれいだったことは忘れられない。

住んでいたのが、西武線沿線だったので、

電車の黄色と、桜色と空色が、

東京の春として、今でも自分の脳裏にはっきり残っています。




東京に行くから、という理由ではまったくなかったのですが、

その頃ちょうど、サニーデイ・サービスの『東京』というアルバムを、

好きでよく聞いていたことを思い出します。



将来的な問題などいろいろあったんですが、

若さゆえノンキでバカだったし、東京の開放的な空気が心地よかった。

今から思うと、あれは青春だったんだ。


東京

東京