君(ももち)は完璧さ

才色兼備で運動神経もよくて性格もいい・・・

選ばれたハロメンの中でも、さらに「完璧」に見える人と聞かれれば、
(矢島)舞美ちゃん℃-ute)や、(鈴木)愛理(同)の名前がまず浮かびそうですが、



つくづく思うんです、
ももちってすごい完璧な人やなぁ。



以前に見たことがあった、昔のももち(嗣永桃子)が、
豪快に跳び箱を飛んでいる映像をまた見てみたんです。
http://www.youtube.com/watch?v=4s8lfi6PPXU



やっぱ、ももちすげえぇ。



短距離走の映像も見ましたが、
体の使い方が豪快でそして速い!
普通だったら、どこかリミッターをかけてしまって、
動きをセーブする気がするんだけど、躊躇(ちゅうちょ)なく体を使ってる。


そして、あそこまで体を使うと子供だしコントロールしきれなくて、
転んだりもしそうだけど、これが安定してる。
そうとう運動神経がいいんじゃないでしょうか、そして恐怖心も少ないんだと思う。



ももちのあの得意技「ももアタック」も、実際に破壊力ありそうだな。。
マジ、ももちすごいよ。



一方運動だけじゃなくて、ハロプロキッズに入りたての映像を見ても、
他のメンバーは子供らしくてかわいい感じだけど、
ももちはすでに話し方もしっかりしていて、聡明な感じ。


モーニング娘。映画「仔犬ダンの物語」では主演女優、
歌もダンスも魅力的。
現在は相当忙しいでしょう中、現役の女子大生で、
さらに教育実習に行くほどしっかり勉強をこなしているんだから。



どう考えても、ももちは完璧です。



そんな、ももちこと嗣永桃子さんは、一昨年ぐらいから急に「ももち」になったようで、
ネットなどを見ると長年のファンの方々も、とまどわれたようです。
そういえば、このあいだのBerryz工房ライブ(これはよかったなぁぁ)でのファンのコールはばっちり
「ももこーーっ!」だった。

これが清々しくてよかったです。
やはりファンの方々は「ももち」と「桃子ちゃん」を分けて考えておられるのだなと思いました。

もちろん実際にかわいい。ハロコンのときに近くで見ましたがフィギュアかお人形さんかと思いましたよ。
そんなももち、身長は控えめですが、
これも考えたら、逆にもし160cmぐらいあったら、
「ももち」にはなっていなかったのかも知れません。

控えめサイズであるが故に、ステージ上で目立ちにくいなどあるかもしれない、
だけど逆にそのかわいい雰囲気を最大に生かすべく、
今のももちを作り上げることで放つあの存在感。



ももちの身長がもう少し高かったら歴史は変わっていたかもしれない。



以上、まさに昔からファンのあいだで呼ばれている嗣永プロのゆえんなのだと理解しました。



内容はももちと一切関係がありませんが、
邦題が『君は完璧さ』という、
カルチャークラブの歌を、嗣永桃子さんへ贈らせていただきます。

Culture Club - Do You Really Want To Hurt Me 『君は完璧さ』(1982)

(※原題は「Do You Really Want To Hurt Me」(本当に僕を傷つけたいのかい?)、
で邦題と全然関係ないですが、ネットで調べると事情があったようです。
ところでこの歌、単に男女の歌だと思ってたんですが、
このMVにも裁判所のシーンがあったりともっと深い意味があるようですね。)






え?

私のBerryz工房の中の一推しですか?



キャプテン清水佐紀ちゃんです!

楽しそうに踊る姿を見ているとこっちまで楽しくなります。


あ・・・・・・




ももち、
どうか、



許してください m(_ _)m