ソレゾーレなの?マゼコーゼなの?どっちが好きなの?

ご飯とおかずは、ソレゾレ別々で食べるのが普通とされていて、どっちかてとマゼコゼで食べるのは行儀が悪いとされていると思います。

ところが僕はご飯とおかずがまぜこぜなのって好きなのです。
親子丼、カツ丼、牛丼、天丼、うな丼・・・丼ぶりものっていいですよね、あれはご飯とおかずが一緒だからこそいいんだと思うんです。

中国料理でも街のいたる所にある大衆食堂で、番茄炒蛋(トマトと卵の炒め物)や四川料理の回鍋肉(ホイコーロー)を蓋飯(ガイファン)、ご飯の上にのっけて食べる、これがまたうまい。(ちなみにウィキペディアによると陳建民が日本に回鍋肉を紹介する際にキャベツを使ったようです、おそらく家庭料理としてキャベツは値段も安いし量もあるしという理由だったのかなと思いますが、僕はピーマンで作ったピリリと辛い回鍋肉が好きです。)

そうそうカレーだってご飯とマゼコゼです。僕はカレーが好きなことだけに関しては、唯一あのイチローにも対抗できるほど好きです。毎日食べ続ける自信がある(笑)



* * *
さて、「ソレゾーレ」と「マゼコーゼ」といえば、この夏のハロコンハロプロメンバー総出演のお祭りのようなコンサート)のタイトルとなっています。

住んでいる場所や、諸々の生活の事情で行きたくても行けない方も大勢いらっしゃると思います、それは自分にもよく分かります。ただもし、条件的には行けるし行ってみたいんだけど、アイドルのコンサートはなんだか恥ずかしくて行けないなあ・・という方はMOTTAINAI!一度行かれてみてはいかがでしょうか?行くなら「今でしょ!」ですよ。

座席は二階になったりはしますが、自分の経験もふまえて、最初に行かれるんであれば座って見れるファミリー席がいいかなと思います。

今回は会場も増えて、大阪・東京・名古屋・広島・福岡・仙台・札幌で、7月27日から8月いっぱいにかけて開催されますよ。
♪いつかはあなたの住む街へゆくかもしれません〜〜

http://www.helloproject.com/event/1304091800_live_helloall.html



(この動画すごいですね)



今日はこれから℃-uteの大阪公演〜♪