涼拌(拍)黄瓜 〜夏のおすすめビールのお供に最高

(2年前にも同じことを書いていますが)


「涼拌(拍)黄瓜」という中国家庭料理の定番の冷菜があります。

作るのは超簡単、キュウリとにんにくと調味料を和えるのみ。
それだけで、なんということでしょ〜、ビールのお供にバツグンな一品に。


にんにくを生で使いますので、にんにくが苦手だったり、においが気になる方は仕方がありませんが、
これは本当にいい夏の一品ですよ。(私はにんにくが大好物なものでして)

ポリポリとかじりながらのグビグビのぷはーーっす!


こちらの動画と、

(西紅柿(番茄)炒鶏蛋もおいしいですよね〜ただ案外うまく作るのが難しい・・この字幕にありますが油の量は多めに、なんでしょうか)



こちらのレシピを(旭化成のレシピページ)
http://ahp-recipe.jp/sheet.php?recipe=825



調味料の分量などは他様々あると思います、クックパッド等をご参考ください。