ハロプロ2デイズ

モーニング娘。

土曜日に神戸国際会館モーニング娘。のコンサートを見に行ってきました。
初めての会場だったんですが、神戸の中心、三宮(さんのみや)駅からあんなに近いところにコンサートホールがあるなんて。アクセスは便利でした。ホール内の感じもとてもよかった。

モーニング娘。コンサートツアー2013秋 〜CHANCE!〜自分にとっては2回目となりましたが、行く度に感動が増します、めちゃくちゃよかった(^ー^)

(道重)さゆみんのボデーがさらに磨きがかかっていました。ブログには、しょっちゅうチョコレートやケーキやお肉etcが登場しますが、実際には相当節制していないとあの体にはならないと思います。ますます美しくなっててポワーーーンという目で見とれてしまいましたが、どうぞ無理しすぎませぬよう願っています。

9、10、11期が大きくなっていくにつれて、当然ですが、それぞれの個性も強くなっているように客席から感じました、そうですよやっぱりそうじゃなきゃ。
それに応じてこれから個性のぶつかり合いもあるかもしれません、たしかつんく♂さんがそう言ってるように思いますが、そのぶつかり合いで新たな化学変化や反応も起こるのでしょう、モーニング娘。今後もとにかく楽しみでしかたがない!

ハロプロの、ライブで選ばれて磨き上げられてスタンダード化した曲って、どの曲もホント最高ですよね。

「OK YEAH !」(8:15〜/ハロ!ステ#29より)

映像はハロプロオールスターズのものですが、
今回のツアーでのアンコールの「OK YEAH !」、盛り上がったし本当によかったなあああ。

さて冬のハロコンはありますが、モーニング娘。のコンサートは、次は僕にとっては来年春となります、さびしい。DVD見て冬越そう。



Berryz工房 / Juice=Juice】

その次の日、Berryz工房とJuice=Juiceのライブハウス公演を見に行きました。
本当は、日にちに余裕をみて、あまり行ったことがない中国・四国地方に旅を兼ねて行きたかったのですが、自分の都合がつくのがこの日しかなく、今までに何度も行っている名古屋へ行ってきました。
それでも移動手段を考えるのも移動自体も楽しめるたちなので、(プチ)旅気分を味わいました。(体はガタガタ)

会場の最寄駅が栄の隣の「新栄町」という駅だったので、にぎやかな繁華街かと思ってたら、すごく静かで落ち着いたところで自分にはよかった。名古屋はそういうところが好きなんです。
さてライブはといいますと、ライブハウスのオールスタンディングってことである程度は一応予想していましたが、実際に雲のあいだから太陽を見るみたいなライブ経験となりました。ただ!ライブの内容自体はすばらしかった(^^)

ナルチカ2013秋(21:50〜/ハロ!ステ#37より)

ライブハウスというと自分の中では音が大きすぎて音楽として聞けないようなイメージもあったんですが、このライブではちゃんと歌も歌詞もクリアに聞き取れました。歌の個性も楽しみたいし、つんく♂さんの歌詞が本当に好きなのできちんと歌詞が聞けるのはよかった。

あと、いつもあるのかは僕は知らないのですが、アンコールのMCでの(嗣永)ももちのひとり芝居?、ミニコント?、本当におもしろい。あれすごく好きです。ももちの一人芝居の舞台があったら絶対行きます。
なんといいますか、ももちと(道重)さゆみん二人の笑いのイマジネーションはハロメンの中でも抜けていると感じています。あ、それと(徳永)千奈美ちゃんも。

Berryz工房は、次はいよいよ日本武道館!うひょー(≧∀≦)