Juice=Juice 『イジワルしないで 抱きしめてよ』

Juice=Juiceイジワルしないで 抱きしめてよ(KYAST Dance Shot Ver.)

作詞・作曲:つんく 編曲:大久保薫
メジャー・セカンドシングル 2013年12月4日発売

都会的でかわいくてオシャレ、「ロマンスの途中」に続いてJuice=Juiceがさらに注目を集める一曲となりました。

赤と黒の衣装や全体のトータル感が洒落ています。

歌詞は意味や内容を聞くよりは、語感のよさや耳に引っかかる言葉を散りばめていったような印象を受けます。
インパクトがあるのはやはり金澤朋子(かなとも)ちゃんの「私はローズクォーツ」でしょう!

ローズクォーツ」って何?というだけでなく、「私は」ローズクォーツってどういうこと?
そういう歌詞もいいですね。


このDance Shot Ver.や実際にライブで見ると、振り付けやフォーメーションというんですか、これを作り上げる人もすごいなと思います。

僕が好きなのが、歌のメインは宮本・高木・金澤の三人ですが、長い髪に手足が長くてスタイルのいい宮崎・植村の二人がサイドに対称を作って、そして「ねぇ ねぇ」からクルッと回って前に出て二人で踊るところ、ここ最高!

でも5人が横並びになるときはサイドが、あーりーでなく、かなともなんですよね。
なんでかな?動きを作るため?

それと、僕はダンスのことは知識はなくてファンとして見るだけですが、この曲の時点で宮崎由加ちゃんは本格的にダンス始めておそらく1年ちょっとぐらいだと思うんですが、やはりセンスというものなんでしょうか、キャリア以上に違和感なくキレイに見えます。


Juice=Juice 『イジワルしないで 抱きしめてよ』(MV)

※このMVは、宮本佳林ちゃんが足の骨折のためダンスシーンは代役としてモーニング娘。石田亜佑美ちゃんが参加