ハロウィンにJuice=Juiceライブ

10月31日

ハロウィンの日、埼玉は西川口で行なわれた
Juice=Juiceのライブに行ってまいりました。

そもそも、日本でハロウィンという言葉を聞くようになったのは
ここ5年ぐらい。
どんなに伝播するのが早いんだろうと思わずにはいられません。

これじゃあまりに流行らせようとした人の思惑どおりではないですか。


やらせはせん やらせはせんぞーー!

と、自分としてはハロウィンは眼中からはずしていたのです。


が、ですよ。

昨日のJuice=Juiceのライブのアンコールで、
メンバー5人が仮装をしてくれました。

(以下、植村あかりちゃんのブログから引用)
宮崎由加不思議の国のアリス
金澤朋子=女王様
高木紗友希=ナース
宮本佳林赤ずきんちゃん
私=白猫天使

(写真は各メンバーのブログを参照ください)
http://ameblo.jp/juicejuice-official/

これが実によかった!
ハロウィン最高〜〜!


やっぱりかわいいの前にはどんなものも適わないのでしょうか。
あっさり軍門に下ってしまいました。。


そしてライブの最後には、来年放送のドラマ『武道館』で、Juice=Juiceが演じるユニット「NEXT YOU」の自己紹介や楽曲披露もありました。
つんく♂節、つんく♂RYTHEMが全開!
これについてはまた書きたいと思います。



さてJuice=Juiceのライブに欠かせない1曲『私が言う前に抱きしめなきゃね』
これまで何百回と聞いてますが、本当にいい曲です。
この曲の持つ(音楽的な意味での)テンションがすばらしい。

そして歌詞や、このタイトル。つんく♂さんは名コピーライターでもありますね。

Juice=Juice『私が言う前に抱きしめなきゃね』 (2013)
https://www.youtube.com/watch?v=Y812X0yUCcI
作詞・作曲:つんく、編曲:平田祥一郎