CHOICE & CHANCE / Juice=Juiceへの道 〜みちのくひとり旅

Juice=Juice『CHOICE & CHANCE』(MV)

作詞・作曲:星部ショウ 編曲:平田祥一郎

自分にとっておよそ15年ぶり3回目の東北地方へ、Juice=Juiceのライブを見に行きました。

Juice=Juice(ハロプロ) × Discover Japan やっぱこれだね〜。

いつもどおりライブは最高だった。Juice=Juiceの音の世界がどんどん出来てきてる。

セットリストは、つんく♂さんのJuice=Juice曲、アルバム新曲、ハロプロカヴァー曲、すべての曲がグー。
だからライブの最初から最後まで楽しい。

『CHOICE & CHANCE』は、ライブのオープンニングナンバーにふさわしい。

『続いていくSTORY』は、どんどん5人の声の重なりがきれいになっている。

『Wonderful World』は、もうすっかりJuice=Juiceのライブの代表曲、会場の一体感が温かくていい、これが音楽だなあ。


ハロプロカヴァー曲では、ごっちん(後藤真希)の『スクランブル』(2003)


作詞・作曲:つんく 編曲:鈴木Daichi秀行

今日は頭の中にずっとこのメロディが浮かんでいたんですが、まったく惚れ惚れする非凡なメロディライン!


今のライブツアーに一つだけ。ファンとして観る機会が増えてうれしいのと相反するのですが、さすがに日程のハードさに5人の体調が心配です。


 * * * * *

さて、東北の景色は美しかった。空気もまろやか〜。

せっかくだから地のものを食べたいということで、一人ですが居酒屋に入りました。
飛び込みで入る居酒屋は当たり外れもありますが、今回入った居酒屋さんは料理も値段も居心地もとても良くて大満足。

Juice=Juiceの歌や姿がまだ残ってる余韻に浸りつつ、刺身を食べながら地酒を一杯。しみやがりますね。
初めて油目の刺身を食べましたが、おいしかった。
そして、まだお腹が減っていたのでシメにおにぎりを頼みましたが、普段自分が食べている米は何なんだと、お米の美味しさが全然違いました。

そういえば、秋田は街もキレイでしたが、これは正直に驚いたんですが、いわゆる秋田美人、あれは本当だった!(笑)
都市伝説みたいなものかと思ってましたが、街を歩く女性に一般的にいう美人さんが多かった。