Juiece=Juice ペニーレーン 

Juiece=Juice待望のファースト・アルバム『First Squeeze!』

発売は15日だったんですが、今日ようやく受け取りができました。

今聞きながら書いています(^^)いいアルバムだあ!


Juice=Juiceは現在、ライブツアー真っ只中
昨日は北海道・札幌のPENNY LANE 24というライブハウスでの公演があったようです。


"PENNY LANE"と聞けば、当然ビートルズが好きな人にはすぐ分かる、あの歌。

The Beatles - Penny Lane (1967)

ペニー・レイン
ビートルズ4人の故郷、イギリス・リヴァプールに実在する通りの名前です。

いわゆる聖地巡礼というやつで、数年前に僕もようやくリヴァプールへ行くことができました。
やはり特別な思い入れがあるので、自分がリヴァプールにいると想像するだけで本当に感動的で不思議な気持ちでした。

現地では滞在も短かかったため、ビートルズ巡りの観光バスツアーに参加しました。

それが、手っ取り早くビートルズにまつわる観光スポットを回れていいんですが、ビートルズファンの方にはそのバスツアーは物足りないと思います。
あまりに各名所の滞在時間が短すぎる。
「あそこに見えますのは〜」(←実際は英語でよく分からなかった)ってなぐあいに素通りする場所も多いんです。

ペニー・レインは、ペニー・レインを通ってペニー・レインの端っこの「Penny Lane」の看板で各自が記念撮影、滞在およそ10分。

さらには、たしか土曜日の一番遅い便のツアーだったため、ガイドのおじさんが早く終わってPUBでビールを一杯したかったらしく、普通以上にあわたただしかったのではないかと想像されます。

というわけで、ビートルズファンの方々にはリヴァプールでは他の方法でじっくり観光されることをお薦めします。