つばきファクトリーさらなる新曲!

この間の週末は、つばきファクトリーのクリスマスイベントに行ってきました。

笑いにあふれていて楽しいイベントでした。

今年もクリスマスは楽しかったなぁ。(いやいやクリスマスはまだ終わてへんて)

 

ハロプロの季節イベントを通して季節を感じるという、これがハロプロファン(ハロヲタ)の、もののあわれ、というでしょうか。しみじみ。

 

さて、今週のハロステでは、つばきファクトリーの二つ目の新曲「意識高い乙女のジレンマ」MVのショートeditが公開されました。

 

ハロ!ステ、MCもつばきファクトリーの二人!

 

【ハロ!ステ#320】アンジュルムライブツアー2019夏秋「NextPage」~中西香菜卒業スペシャル~!つばきファクトリー最新MV公開! MC:小片リサ&谷本安美



女性のリアルな心情を歌った歌詞というのでしょうか、今のハロプロのメインの路線ですね。言葉選びがキレのあるいい歌詞です、MVもキレイで、早くフルバージョンで見たいです。

 

そして中西香菜ちゃんが卒業。

タチアガール』、2011年スマイレージ二期メンがまだサブメンバーだった頃の初参加した曲で懐かしいです。

8年間、ありがとうかななん。 

 

ずっとファンでいると気づかないところもありますが、ハロプロもだいぶ雰囲気が変わりましたね。。

 今でもファンでこれからもファンではあることに変わりないですが、私の中のハロプロは、やっぱり永遠につんくファミリーハロプロです。