スクランブル

エルオーブイイーラブリーの曲あった!

 

後藤真希スクランブル」(2003)

作詞・作曲:つんく 編曲:鈴木Daichi秀行


この時代にはすでにコールができていたんですね~。

ごっちんというと「抱いてよ! PLEASE GO ON」のようなかっこいい激しい曲の印象が強いけど、この「スクランブル」みたいにゆったり爽やかな曲も似合っていていいですね。

 

僕がこの曲を初めて知ったのはJuice=Juiceのライブだったんです。

当時Juice=Juiceは自分たちのレパートリーが少なくてよくカヴァー曲を歌っていました。でも、ハロコンもそうですがそういう機会にいろんな過去のハローのいい曲を知ることができるんですよね。

映像だけでは伝わりにくいかもしれませんが、この「スクランブル」はコールが楽しくてとてもライブ映えする一曲なんです。

そういうライブ体験が重なっていくと、ハロー最高!の深みにどんどんはまっていくわけです(笑)