天使の絵の具

自身がリン・ミンメイ役をつとめる「超時空要塞マクロス」の飯島真理さんの歌といえば、その劇場用作品(1984)のタイトルでもある「愛・おぼえていますか」が有名でいい曲なのですが、その映画のラストシーンで流れる「天使の絵の具」の歌の入り方がものすごく良くて、そしてアップテンポで明るいこの曲での締めくくりが映画自体の印象もぐっと上げた記憶があります。

 

飯島真理「天使の絵の具」(1984)

作詞・作曲:飯島真理 編曲:清水信之

 

 

アイドルなのか歌謡曲かポップなのか、などの区分けで音楽を聴いていませんが、ただこの曲、強力なアイドルソングですね。

ハロメンにも歌ってほしい。パッと浮かんだのは宮本佳林ちゃん。