旅が呼んでいるぞ(上)

やっぱり旅はいいです。旅に出て自由の風に吹かれるのが好きです。

以前は海外旅行に行きたい欲の方が強かった気がしますが、年齢とともに内なる日本を深く知りたい欲のほうが強くなってきています。

国内旅行、最高じゃないですか。

始まりはハロプロの遠征旅に出るようになってからと思います。そこから国内旅行の楽しさを知りました。

 

このあいだ、しばらく取ってなかったので有給を取って3連休にして旅をしよう、じゃあどこに行こうか。北海道の道東に行きたいなと思ったのですが、関西からでは新千歳空港以外の、女満別空港たんちょう釧路空港は本数も少なく運賃も高い。準備期間もない上にたった三日間なのでそれはやめよう。そて、どこにしようか。

四国の電車旅なんていいかな。

 

カントリーガールズ「リズムが呼んでいるぞ!」(2016)

作詞:児玉雨子 作曲・編曲:加藤裕介

 

四国、主にはハロプロのライブ遠征旅ですが、四国全県それぞれ2,3度行っていますが全て車かバスか飛行機でした。電車で四国を旅したことがないので、四国電車旅をしてみたい。お得な切符を調べてみると、運のいいことにたまたま自分の誕生月で「バースデイきっぷ」というJR四国の三日間乗り放題切符が使えることが分かりました。

ただ目的地が特になく、、まず行ったことがない金毘羅さんには行こう。あとは・・・。

ここは、せっかくの乗り放題ですから行ったことのないところに行きたい。

 

名前を聞いたことがある、宿毛(すくも)か宇和島に行って一泊したいな。

(つづく)