Berryz工房、迫力の全員歌唱といえば

これもはずせません。

 

Berryz工房「サヨナラ 激しき恋」(2007)

作詞・作曲:つんく 編曲:山崎淳

 

ハロコンで何度か観てBerryz工房はこんな感じとイメージを作っていたんですが、2003年、初めて単独コンサート(Berryzマンション入居者募集中!)に行って「なんだこれはっ!」とイメージを遥かに凌ぐその歌の世界にすっかり魅了されました。あれは魔力。(いや早く言ってよ。。ハロコンと単独コンでは雰囲気変わるのはどのグループもあるある)

それから過去のライブDVDも観るようになってこの「サヨナラ激しき恋」が好きになったんですが、この曲をライブで聞けたのは結局ラストコンサート直前の「Berryz工房祭り」(この動画ではストライプのドレス)のとき。このイントロがガツーンと来たときは膝からくずれそうになりましたよ。

 

アルバム(4th 愛のなんちゃら指数)録音盤もすごくいいんですよね。

ロックじゃん!


キャプテン佐紀ちゃんの「うぉぅうぉうぉぅうぉ」がいいアクセント。