Badly Drawn Boy

BBCラジオ2を流してるとかかった、バッドリー・ドローン・ボーイ(badly drawn boy)というイギリスのシンガーソングライターのこの曲をいいなと思った。

something to talk about-Badly Drawn Boy
http://www.youtube.com/watch?v=etyzsrLhChM

ビートルズ好きが好むサウンドと曲調、といわれればそうかも知れない。
学生の頃、音楽好きの端くれで、バンドや宅録でこういう音楽をしたり、作りたいと夢想していた、そんなサウンド
でも考えてみるのと、実際に音にできるのは別次元ほどの違い。
憧れだけで終わってしまった。
音楽に限らずイメージしたことを、実際に表現できる人たちは尊敬する。


このバッドリー・ドローン・ボーイという名前、以前に調べたことがあるような気がした。
そこで、YouTubeでいくつか見てみるとやっぱりそうだった。
イギリスBBCのテレビ番組「Top Gear」の動画でBGMでかかっててカッコいいと思って調べてたことがあった。
この曲。やっぱりいいなぁ。

Badly drawn boy - Once around the block


それでそのTop Gearの動画がこれ。
Lamborghini Muira car review - Top Gear - BBC

子供の頃スーパーカーブームがあって、一番人気はなんといってランボルギーニカウンタックだったけど、大人になって分かるミウラのカッコよさ(*´Д`)