この週末は...

一人祭りや〜〜〜!ドンガドンガドンガ


・・・いえ、いたってなんてことのない話です。

この週末は実家で、自分一人と愛するワンコ一匹とで留守番をするという、ただそれだけのこと。

そしてすることといえば、シンプルに言うと、

昼間っから大の男が一人ゴロゴロしてテレビを見ながら酒を飲む、

というだけのこと。

もうスパークリングワインも、つまみのチーズも、オイル・サーディン缶も買ってある。

(ぜんぶ安物だけどね\(^o^)/)

あとは、当日朝に4年ぐらい通っている近所のパン屋でフランスパンを買おう。



既視感・・・

前にも同じような機会があった・・・、

結局、テレビは10分ぐらいで見飽きて、

スパークリングワインは、一旦コルクを抜いたらそのコルクでまた栓をするというわけにいかず、

一人で一本あけて、へべれけになって頭がグラグラしてその後何もできなくなる・・・。

同じ光景が見える。

いやしかし、たまの機会、それもまたよし。


さらに日曜日は朝から新幹線に乗って東京へ、モーニング娘。の秋ツアー中野サンプラザ公演を見に行く!

そして仕事で普段の足として利用されている方々と違い、自分にとってはたまの新幹線もまたスペシャル感がある。

移動もまた楽しみ、そう、富士山が見たい。


美しすぎる流れ。ストレスの多い日々、この週末はへばりつくような嫌なことも忘れて楽しもう。