スマイレージの新曲 「寒いね。」

2012年11月28日発売のスマイレージの新曲 、
「寒いね。」のMVがYouTubeに公開されました(^0^)ノ



いい曲です。

こういう歌が、つんく♂師匠より与えられるということは、
それだけ今のスマイレージの表現力が認められたということでしょう。
今のライブツアーの内容もいいし、6人のスマイレージ、いいですね。

個人的に今、歌に飢えていますので、こういう歌を聞かせてくれる曲もいい。
9月のライブでは聞けなかったので、1月のハロコンでぜひ聞きたい。

「寒いね。」
・・・たしかに寒いのが伝わってくる、背景も寒色だし。(^^;



「寒いね。」と言いかけるとき、人はどういう心境なんだろうか。
主人公は女性・・・男には不可解な複雑な何かがあるのかもしれません。
(深読みの空回り?)




「寒いね」と話しかければ「寒いね」と答える人のいるあたたかさ(俵万智『サラダ記念日』)