スマイレージLive

スマイレージのライブ、大阪の会場は泉の広場を上がったところ梅田クラブクアトロ、自分には初めての会場でした。

あやちょのブログによると、ライブハウスとしては会場もステージも広く、おかげで大きく全力で踊れたようです。私にはダンスの技術的なことはまったく分かりませんが、あやちょの踊りはとにかく姿が美しい。

かにょんは前の週に体調を崩していましたが、ライブには出演してくれました。しかも何かに開眼?し疲れを感じなくなったらしく、すこし不思議なかにょんワールドが復活していました、よかった。

今回のライブハウスツアーでは、メンバー6人がソロでハロプロ以外のアーティストの曲を歌っています。誰の何という曲か分からないのでネットで調べて聞いてみたら、Superfly、絢香西野カナいきものがかり・・・すごくいい歌手ばかりじゃないですか。これは今のスマイレージからさらに大きくなって欲しいという期待のあらわれでしょう。
自分が行った回では、かななん・めいめいのソロが聞けませんでした・・・実に残念、次回きっと。

和歌山もとても心が温かくなるアットホームないいライブでした。


現在スマイレージはライブツアーで全国各地を周っています。
今週は、月:大阪/単独ライブ、火:大阪/単独ライブ、水:和歌山/単独ライブ、木:青森/単独ライブ、金:北海道/ハロコン、土:北海道/イベント、日:三重(松阪)/単独ライブ
あやちょは月曜に東京でバースデーイベント

これはハード(^^;)
マイレージも貯まりそうです。

移動も忙しいはずですが、せめて各地で見るものは見て、土地の名物は食べるという楽しみはあって欲しい。メンバーの楽しそうな顔は、ファンにとっての楽しみでもあるのですから。
大阪では、あやちょ・たけちゃん・りなぷ〜がUSJへ、かにょん・かななん・めいめいが道頓堀やなんばグランド花月へ遊びに行ったようです。それがとにかく楽しかったそうで、特にMCでりなぷ〜がUSJ(ハリーポッター)を語るときのあの表情、あそこまで生き生きしたりなぷ〜を見たのは、もしかすると初めてかもしれませんフフフフ
きっと松阪では有名な松阪牛をご馳走になるはずです、きっとそうでしょう(^^)


新曲『嗚呼 すすきの』、ライブでさらに熟成していくことに期待。


昔のスマイレージ4人時代の曲ですが、この曲が聞けて感動しました。
あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい

スマイレージのライブ楽しかった、本当にありがとう!
やっぱり自分ハロプロ好きだ。


http://www.helloproject.com/smileage/
和田彩花(あやちょ)
福田花音(かにょん)
中西香菜(かななん)
竹内朱莉(たけちゃん)
勝田里奈(りなぷ〜)
田村芽実(めいめい)