うる星やつらジュークボックス

アニメ「うる星やつら」で使われた歌を集めたジュークボックスという好きなアルバムがありまして、久しぶりに聞き返してみました。

アルバムを聞いた回数トータルでは生涯ベストテンに入っている気がします。

 

それが今回、自分のイメージの中のうる星やつらの音楽の世界と違うということもあってノーマークだったこの曲がとてもいいなと思いました。

 

成清加奈子「パジャマ・じゃまだ!」(1984)

作詞:康珍化  作曲:林哲司 編曲:椎名和夫



成清加奈子さんの歌声いいですねー。

 

 

いゃ、、80年代アイドルって奥深いですね。

まだまだ発見がありそうです。

 

ところでこの「パジャマ・じゃまだ!」を聞くとカルチャークラブの曲が浮かんでくるんです。

ちなみにリリースは「パジャマ・じゃまだ!」が先です!

 

Culture Club - The War Song (1984)