書いては消しての “I Love You”

料理するのが好きなんですが、料理しながら音楽を聞くってのが最上の楽しみです。

今日はカントリー・ガールズを聞き始めたら止まらなくなりましたね。実によい。

カントリー・ガールズはしっかり再評価されるべきです!

 

ももち卒業後のカントリー・ガールズも応援していこうと楽しみにしていたんですが、大人の事情やらもしかするとメンバー側の事情もあってか、ちぃ・やな・ふな(森戸・梁川・船木)の3人が他グループと兼任になりグループの活動はセーブされることとなり残念でした。。

 

この「書いては消しての “I Love You”」もめちゃくちゃいいですね~ヒャダイン作、ビシッとヲタ心をつかまれた感じです。

 

カントリー・ガールズ「書いては消しての “I Love You”」(2017)

作詞・作曲:前山田健一 編曲:鈴木智


歌詞の中の「月が綺麗ですね」はどのぐらい認知度があるのでしょうか、夏目漱石が“I Love You”をそう和訳したという逸話があります。

それを山木さんに言わせるあたりがまたにくい。

 

 

そういえば、カントリー・ガールズの握手会イベントに行ったこともあるんですが、山木さんと「さゆ丼」(*1)の話をしたのはいい思い出です。(笑)

 

*1 参考