bon voyage!

小片リサちゃんのコンサート「bon voyage!」in OSAKAに昨日行ってきました。出演は小片リサ、Bitter & Sweet(ビタスイ/田﨑あさひ・長谷川萌美)、平井美葉 ・里吉うたの(BEYOOOOONDS)

新曲あり、昭和歌謡あり、ハロ曲あり、歌にダンスにとても楽しかったです!

 

視界良好でじっくり歌も聞けて、こういうコンサートもよいなぁ、そしてハロの現場はいつも本当に温かいなぁとしみじみ思いました。

 

セットリスト(曲順)は小片さんが決めたとMCで言っていました。つばきの頃からセトリには一過言持っているようでしたので納得のセトリでした。立体的なセトリ。

 

一曲一曲どれもよかったですが、特に印象に残ったのは小片さんがカバーした「真夜中のドア〜Stay With Me」(1980)。この曲は昨今のシティポップ人気で名前は知っていたもののちゃんと聞いたことがなかったんですが、なるほどメロディがよくて70年代のフュージョンとかあの雰囲気ただようとてもいい曲でした。

そしてそれが小片さんの特徴的な発声?歌声によくあって心地よく、ずっとこのまま聞いていたいなと思いました。

 

松原みき「真夜中のドア〜Stay With Me」

作詞:三浦徳子、作曲・編曲:林哲司

 

それからビタスイがまた素晴らしかったです。

実際の歌を聞いたのはかなり久しぶりだったのですが、以前より明らかに歌が力強く、かつ柔らかくよかったです

もしも、、はないにせよ、もしもこの二人がハロプロに入っていたら・・・そんな想像はやはりしてしまいました。

 

そしてBEYOOOOONDSの二人も、現役ハロメン!という溌剌さで見せてくれました。

 

とてもいいコンサートでした!またぜひ行きたいです。

 

 

アンコール前が久しぶりに聞いたこの曲で、ハロ最高!で体が震えました。

モーニング娘。青空がいつまでも続くような未来であれ!」(2006)

作詞・作曲:つんく 編曲:鈴木Daichi秀行 ブラスアレンジ:竹上良成