まっすぐな私

今日はこの歌の気分です。

 

Berryz工房 「まっすぐな私」(2013)


作詞・作曲:つんく 編曲:上杉洋史

Berryz工房9枚目のアルバム「Berryzマンション9階」の一曲

 

 

もっと早く行っていればと思うことしばしですが、初めてBerryz工房の単独コンサートに行ったのが2013年でして、次から次へとバラエティのあるいろんなタイプの歌をしっかり聞かせてくれるコンサートに本気でハートを鷲づかみにされまして。この「まっすぐな私」も今でも耳に残っているようにジーンときます。

当時は、冬夏にハロコンで色んなグループを見るぐらいでいいかなと思っていたんですが、これが実に甘かった。単独コンサートとハロコンでは、各グループとも雰囲気やらモチベーションが違うんです。

もちろんハロコンでも誰も手を抜くメンバーなんていませんけど、遠慮とか照れみたいなものがあるんでしょうかね、とにかく何かが違うんです。

特にBerryz工房はそんな印象でした。(笑)

 

今はコロナの影響で単独コンサートツアー自体がありませんが、、特に新しくハロプロを好きになって現場に行かれる方には、一度は全グループの単独コンサート(ライブ)に足を運んでみることをお勧めします。それぞれのグループの良さがあって想像以上に新しい発見があると思います。

 

コンサートの低音のズムズムとか、会場の匂いとか懐かしくなってきました。

 

「まっすぐな私」これも千奈美ちゃん歌い出し曲やん!

 


ベリーズセレクション#19 清水佐紀、菅谷梨沙子、譜久村聖『まっすぐな私』