DANCEするのだ! #2

BBCラジオ2をたまに流しているんです。

そうするとかかった一曲。

 

Leo Sayer - You Make Me Feel Like Dancin (1976)


めちゃよくないですか?

それがこの動画、再生回数が14年間でたったの101万回ですよ。信じられん。

ある意味でこれはポピュラー音楽の悲しさではないでしょうか、どんなにいい曲でも時代が流れると忘れられてしまう、なんてこと。。

 

Wikiを見ると、バックのミュージシャンがすごくて。

ドラムがスティーブ・ガッド

ベースがチャック・レイニー

ギターが、ラリー・カールトン(!)とレイ・パーカー・ジュニア

 

え、レイ・パーカー・ジュニア?

ゴーストバスターズ」の人やん!ギタリストだったのか。。

 

Ray Parker Jr. - Ghostbusters (1984)


レオ・セイヤーのYou Make Me Feel Like Dancinを聴いて、

すぐ思い出したのはこの曲ですよね。

Scissor Sisters - I Don't Feel Like Dancin' (2006)


You Make Me Feel Like Dancin --> I Don't Feel Like Dancin'

いい流れですよね。

踊りたいのか踊りたくないのか、どっちなんだい!

 

ところで I Don't Feel Like Dancin'の邦題は「ときめきダンシン」のようです。

いけてるね~

やっぱり洋楽の邦題はこうでなくっちゃ!僕なら「涙のダンシン」にするかな。