DANCEするのだ! #1

モーニング娘。DANCEするのだ!」(2000)

作詞・作曲:つんく 編曲:ダンス☆マン

この曲もほんと好きだな~

この曲ってボーカルと、本来は裏方のベースがメインなんですよね、それがすごい。また、このゆったりしたタイム感がいいですね。

そして「♪まだ長い長い~」からのパートがメロディアスでそれがグッと聞かせる一曲にさせているんです。歌詞も最高、何度聞いてもキュンです。

 

ダンスするのだって英語でいうと、Let's danceですかね。

 

David Bowie - Let's Dance (1983)


それが、最近見たこのライブ動画が最高でして。

ここで初めて、「Let's Dance」ってナイル・ロジャースの曲だったんだって知ったんです。(40年遅れっ)

生で観たらめちゃくちゃいいだろな~。