First Circle

YouTubeがお勧めしてくれることもあって、昔聴いていたパット・メセニー・グループやそのカヴァー動画を見ています。

この透明感はどこから来るんでしょうね、体の中の汚れたものが洗われたような気分です。

 


Pat Metheny Group - First Circle (1984リリース) 

このライブアルバムよく聴いていました、最高です。
これでライブ演奏ですからね、、目を閉じて想像してみてくださいこの演奏を会場で聴いているところを。

日本ではこのイントロのクラップを会場のファンが一緒に手拍子するんです!会場で驚きました。パターンが分かればできますが、変拍子だし主メロディが入ってくるとそれにつられてしまうし(笑)難しいです、すごいです。

いくつかカヴァーしている動画を見ましたが、どれも音楽的に完成度の高いものばかりでした。
こちらもよかったです。


Pat Metheny First Circle | Cover by Jun Izumi & Yuto Kanazawa