モーニング娘。'24 コンサートに行ってきました

in NHK大阪ホール

僕が日本一好きな会場です👍

すぅ~・・NHK大阪の匂いやあ✨

 

フクちゃん卒業後のモーニング娘。

これはどっちがいい悪いということでないことをご理解いただいた上で言わせてもらいますと、当然ながら歌割りも変りますし雰囲気が変わっていました。

新鮮に感じましたし、一方でグループの歌のバランスが固まっていない感じでした。歌がうまいといえばまず小田ちゃんですが、フクちゃんが土台のところでグループの歌を支えていたんだなと気付かされました。

これから積み重ねて新しいモーニング娘。の形ができ上っていくことを楽しみにしています。

 

目立っていた・・という意味では、牧野真莉愛ちゃんはやはり長身で迫力があります。そしていつの場面でもエネルギッシュ、すごいことです。

そして新体制、北川莉央ちゃんをセンターにしていく方向性が見てとれました。それに応えるようにダンスがパワーアップしていて感動しました。歌もダンスも加入後から始めてこれはすごい才能です。細かいリズム感も体に染みついている感じです。

 

もちろん!メンバー一人一人全員輝いていました、まったく忖度なし!

自分が観た回でいいますと、MCで石田あゆみちゃんが「どぅ(工藤遥ちゃん)のソロライブに行ったらMCが下手になってた」って笑ってて、10期のあの感じを思い出して笑いながらウルウルしました。(最近コンサート観ると何回かウルウルします・・)

あとは生田えりぽんのまだリーダー慣れてない感じは逆に(?)えりぽんらしくてよかったです。本人の持ち味のままのリーダーでいてほしいです。

 

この春ツアーはもう一回観に行きます✨

やっぱり思いましたね・・・俺は一生ハロヲタだな。

 

モーニング娘。'24 コンサートツアー春「Be Alive」(04:33~)

【ハロ!ステ#521】モーニング娘。'24 コンサートツアー春「Be Alive」つばきファクトリー7周年記念ライブ「涙のヒロイン降板劇」ハロー!キッチン下井谷幸穂 歌詞 MC:清野桃々姫&米村姫良々