月イチハロー 10月 〜イイクボさんばりに娘。全員を褒めたい。(その4:10期−①)

今日は、モーニング娘。10期の、くどぅー(工藤遥)がバースデイとのこと、おめでとう!
13歳!人生は無限だ!\(^o^)/


イイクボさんばりに娘。全員を褒めたい。(つづき)

飯窪春菜(はるなん)★

新しい風。


今年1月のハロコン「ハロ☆プロ天国」が10期の初ステージで、自己紹介と歌の披露がありました。
僕も中野公演を見に行ったんですが、はるなんの話す姿がすごく感じが良くて印象に残っています。
そのとき歌ったのが自分が特に好きな一曲、「初めてのハッピーバースディ!」だったこともあって、10期もめっちゃええやん、という余韻を残してくれました。

生来持っている、はるなんのその感じの良さ、そして美術やマンガが好きという文化系な雰囲気が、歌とダンス中心のモーニング娘。の歴史で、今までにない新しい風を吹き込んでいるように思います。

そして、人の持つそれぞれの良さを見つけるのが得意とのこと。
その特技といい、話しをするときの感じの良さといい、最初からリーダー候補として期待されてるんじゃないかとすら思えます。
9期以降では一番年上ですし、将来9期以降では最初のリーダーでもいいんじゃないかと、まったく勝手ながら想像しています。

また、はるなんと言えばウィキぺディアにも記載があるように、
スマイレージ和田彩花と共通の趣味が複数あり、仲が良い」
そうこれ、このスマイレージのリーダー、あやちょ(和田彩花)との心の交流が微笑ましくていい。
互いのブログや発言で、よく双方の名前が上がるんですが、
あやちょとはるなんの美術館巡りとか・・・・(想像中)・・・・めっちゃ素敵やん゚.:。+゚

いつか、はるなんがリーダーになった日には、リーダー同士ますますお互いに必要な存在になるはず。
・・ええ分かります・・・もう完全に一ヲタの妄想です。
モウ、コレハヤメラレン。

(公式サイト プロフィール)
http://www.helloproject.com/morningmusume/profile.html?id=iikubo



石田亜佑美(だーいし、あゆみん)★

爽やかなダンス娘。


その今年1月の10期の初ステージでは、あゆみんの笑顔がすごくかわいかったのも印象に残っています。
素朴で自然でフレッシュで、爽やかな笑顔。

もしも・・・想像してみると、中高校でクラスに今の娘。の一人がいたとしたら・・・。
授業そっちのけでずっと見ていたいw、間違いなくそうなるはず。
そして、中でも一番男子生徒に人気が出るのは誰かと考えてみると・・・
もしかすると、あゆみんが一番かなと。
素朴で、明るい笑顔、長い髪、ちょっと控えめで、ちょっとおっちょこちょいで(←想像)、冗談にも軽くノッてくれて、しかもダンスはキレキレという。

なんといっても、あゆみんと言えばキレのあるダンス。
青の石田、そして赤の鞘師、これからのモーニング娘。をダンスでリードしていく二人の存在は大きい。
クールな青とホットな赤、、赤レンジャーに青レンジャー、赤バット青バット、赤のリヴァプールFCと青のエヴァートンFCアメリカの民主党(青)と共和党(赤)、などなど赤と青は好敵手を象徴する色。
なんていいメンバーカラーが二人に与えられたことでしょう!

僕はダンスの技術的なことはまったく分かりません。
もしかするとダンスが上手い人ほど、素人目には逆にすごさが分かりづらいということがあるかもしれません。
スポーツでも上手い選手ほど派手なファインプレーにならないという、あれです。
いつかそのうち自分も、あの曲のあゆみんのあの部分のキメは最高だよね、とか言ってみたい。

そうそう、あゆみんブログもいいんです、素朴でかわいい。

(公式サイト プロフィール)
http://www.helloproject.com/morningmusume/profile.html?id=ishida


(10期−②へつづく)

Hello! Project 2012 WINTER ハロ☆プロ天国?ロックちゃん? [DVD]

Hello! Project 2012 WINTER ハロ☆プロ天国?ロックちゃん? [DVD]