Juice=Juice 『初めてを経験中』


Juice=Juice 『初めてを経験中』(MV)
作詞・作曲:つんく 編曲:AKIRA(ブラスアレンジ:鈴木俊介
メジャー・セカンドシングル 2013年12月4日発売


5人のこのかわいさは一体なんでしょう。
この歌の相手側の主人公のような、そんな幸福な男がこの世には存在するんですかね (^^;

かわいい歌詞だなぐらいで、今までどうも簡単に聞き流してしたようです。
あらためて繰り返し聞いてみると、歌詞のメロディへの収まり方、言葉選び、一曲とおしての恋愛ストーリーも最初から最後までこの完璧ぐあい。
つんく♂さんスゴイぜ!(゚∀゚)


高木紗友希ちゃんの歌う

 「ああ 電話鳴ったわ 声整えた」

このごく短い文字列の中で、こんなにイマジネーションをかきたてられるってありますか?



このMV、メンバーごとの部屋のコーディネイトを担当フルーツのカラーに変えるこの細やかさがいいです。
そして、こういう私服衣装もまたいいんですよね。


宮本佳林ちゃんの「優しい誰かについてくぞ」のこのちょっと怒った振りをしてから一転スマイル!
目や表情でも歌ってる、やはりハロプロに佳林ちゃんあり。



Juice=Juice 『初めてを経験中』(Dance Shot Ver.)

ハロプロは比較的多いんでしょうか、ブーツいいですね(^^)しかも色違い。

メジャーデビューからまだ1年8ヶ月ほど。
もちろんこれからなのですが、植村あかりちゃんがまだちょっと過小評価?されている気がしてきました。
特にダンスショットのあーりーの存在感てすごいと思います。




Juice=Juiceとは離れますが、
アレンジャーが同じくAKIRAさんだからなのか、歌詞の雰囲気なのかは分かりませんが、この曲を聞いていてスマイレージ(現:アンジュルム)のこの曲を思い浮かべました。

スマイレージあすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい」 (MV) (2009)

作詞・作曲: つんく 編曲: AKIRA