December Will Be Magic Again

お気に入りのBBCラジオ2では、今日から堰を切ったようにクリスマスソングがたくさん流れています。

その中で、ケイト・ブッシュの「December Will Be Magic Again」が特にお気に入りでした。

 

Kate Bush - December Will Be Magic Again (1979)

 

ケイト・ブッシュいいんですよね。

一番有名なのはおなじみのこの曲ですが。

 

Kate Bush - Wuthering Heights (1978)


私事ですが、電子ピアノを買いました。

途中で挫折したらそれはそれでいいぐらいのんびりした気持ちで始めます。結果は書きません。(笑)

ピアノは弾いたことがないですが、20代の頃にキーボード(シンセサイザー)を持っていてコードはよく弾いていました。

最初はドビュッシーの「夢」にトライしようと思います。

いや本当は、「さびしんぼう」みたいにショパンの別れの曲にトライしようと思ってたんです練習曲だし(エチュード)と。そうしたら相当に難易度が高いようですね、、知りませんでした。

 

 

尾美としのり富田靖子も、今のドラマに出ているのを見ると嬉しい気持ちになります。