雨愛

去年の今頃にアマゾンプライムで台湾ドラマの「僕のSweet Devil」(海派甜心)にドはまりしてました。(それにしてもこの1年はなんて早い!)

 

このドラマ、何と言っても二人の役者ヤン・チェンリン(レイニー・ヤン)、ショウ・ルオが最高です。そして演技だけでなく、劇中歌は全て二人が歌っているのですがこの歌がまたとてもいいんです。

 

楊丞琳(ヤン・チェンリン)- 雨愛 (2010)



歌と演技って絶対に関係があるんですよね。

例えば、歌手が声優をする場合に普通の声優さんのようにすんなり聞こえることが多々あります。発声ができている、ただそれだけでないと思うんです。歌自体が「演じる」ということなのかもしれません。