LIVEモーニング娘。'22 !

先日、モーニング娘。'22のコンサートを福岡に観に行きました。

今はコロナで急に公演中止になることもあり、、無事開催されて運がよかったなと思います。

 

そのライブですが、ダンスもビジュアルもMCトークももちろんよかったんですが、

歌がもう、、これがほんとに・・・

最高なんです!

 

自分が気づけなかっただけで何年も前からそうだったかもしれませんが、例えば「泣き虫My Dream」なんて歌声の重なりの響きがきれいで優しくて、完全に聞き惚れてしまって。もうライブ歌唱がレコーディング音源を越えてきました!

 

コロナでしばらくソロのバラードソングコンサートが続きましたが、意外な(計算?!)副産物で一人一人の歌唱力や表現力が上がったのはあると思います。あとは15期のパワーアップでしょうか。

 

 

以下は自分のひとりごと感想です。

 

譜久村聖

どんな場面でもいつも同じ空気でふくちゃんらしいその柔らかい雰囲気。ハロプロの継承者。

 

生田衣梨奈

髪色だけでなく本当にかっこいい。単独コンサートをまた観はじめて一番見直したのはえりぽん。これはひょっとして、魔法?!

 

石田亜佑美

デビューから変わらないライブの熱さにウルルときた。今後いつとかではなくて、ただ、いつかは必ずリーダーになるべき。

 

小田さくら

歌声の透明感が変わらない、すばらしい。一人加入から10年、鉄壁不動の歌姫。

 

野中美希

なんというかただよう色気。表情もいいんだよなぁ。

 

牧野真莉愛

長い髪を振り乱すパフォーマンスがもう漫画のヒロイン。研修生実力診断の赤いワンピースが忘れられない。

 

羽賀朱音

歌声がよくて、ステージでも目を引くしマイペースさがいい。真価はもっとこれから。

 

加賀楓

パフォーマンスの表情も、客席へ手を振る姿でも見える真っすぐさがキュンです。

 

横山玲奈

このほんわかな感じこの笑顔、これはハロプロ感、ハロプロの子。

 

北川莉央:

推し。シャープな印象。どんどん色んな面を観てみたい。

 

岡村ほまれ:

ステージでも存在感が上昇中。強力な15期の中でよくぞここまで。

 

山﨑愛生:

立ち姿がすごくきれい、そうこの感じは和田あやちょにも感じたもの。

 

櫻井梨央:

おまけチャンネルが上がっていました!


すばらしい!

♪ポコッポコの音はTR-808なんかの昔のドラムマシン風の音ですよね。

分かってるな~!

3曲とも大久保薫さん編曲で、耳の好みにちゃんと一貫性があってすごいです。

 

そして、こういう動画を作るハロプロセンス最高。