A New England

Billy Bragg New England


BBCラジオ2を流していて、ギターサウンドに耳がピクリと焦点を合わせた。

カッコイイ!

硬質でエコーがかかったギターサウンド、そして演奏、
特に♪ジャカジャンッってところのバッチリ決まり方、
歌もカッコイイし、ただもんじゃねえな。

でも僕自身はBilly Braggって名前は初めて聞きます。


ただ、この「A New England」という曲自体は知っていました、実はいい曲だなと前から好きだったんです。
ただそれは下のカバーバージョンを聞いてでした。(オリジナルはBilly Bragg)

Kirsty MacColl A New England

80年代サウンドとアレンジですね、懐かしい感じ。

歌詞はサビのところは分かるんです、

 「俺は世界を変えたくはない
  俺は新しいイングランドを求めてはいない
  ただ他の女の子を求めているだけなんだ
  

 ※Kirsty MacCollバージョンは女性ですから、
 「私は世界を変えたくはない
  私は新しいイングランドを求めてはいない
  あなたは他の女の子を求めているの?」  


検索して歌詞を見てみましたが、他はシンプルな英語のようで自分には内容がよくつかめない。