ハロプロソロ!#1【祝ソロフェス!2放送決定】

去年7月にスカパーで放送された全ハロメンがソロパフォーマンスを披露する番組「ソロフェス!」が大好評につき今年も8月16日に放送されるそうです!(^o^)/

Hello! Project presents「ソロフェス!2」|テレ朝チャンネル

 

直前にチャンネル加入して見た去年の放送は本当に良かったんです。4時間だか5時間だかの長い放送時間でしたが楽しくて感覚はあっという間でした。けっこうマニアックな?内容だと思いますが今年もまた見れるなんて嬉しい限りです。

 

ソロを聴く楽しさ本当にありますよね。それもよくよくハロプロだからこそかもしれません。

 

その放送を記念して、これまでのハロメンの印象的なソロ歌唱を聴きたいと思います。

 

夏燒雅「愛の園 〜Touch My Heart!〜」オリジナル:モーニング娘。おとめ組(2003)

作詞・作曲:つんく 編曲:鈴木俊介

 

たった3分弱のこの短さでこれだけ強く目にも耳にも印象が残るのはさすが夏焼雅ちゃんです。何度も繰り返し見てしまいます。

曲がまた最高です。「♪ずっとあこがれてた人と 再会した 運命感じなきゃ ウソだよ」のメロディと言葉のハマり方が完璧ではないですか。みーやび!みーやび!のコールは定型じゃありませんそう叫ばざるを得ない体の反応です。

そしてスラップベースと、サビの弦楽器のトレモロっぽい音が印象的です。