一度でいいから行ってみたい

たかがピラフされどピラフ。

あのピラフ動画を見てから子供の憧れのような気持ちでウズベキスタンにいつか行ってみたいな~と思うようになりました。

とても単純というか無邪気な話ですが、おにぎりや弁当の映像を見て日本に行ってみたいという外国の人もいるでしょうし、きっかけは何でもいいんです。

 

そもそも中央アジアというとその地理的理由のために紛争に巻き込まれてきた歴史があり、そこからダークなイメージを持ってきました。いえ、、そもそも国名を知ってる以上のイメージすらなかったというのが正直なところです。

 

ところがシルクロードの古都サマルカンドのこの建築など実に美しいではないですか。

 

かなわないものでも何か目標や夢があれば楽しいものでないですか、いつか行けたらな~。

 

ぜんぜん話は変わりますが、映画「モリコーネ」を見てきました。

これが・・・相当エンニオ・モリコーネの音楽が好き、か、相当映画が好きな方向けの映画ですね。見る人を選ぶ映画でした。。