If I Fell

ドトールサンマルク、スタバ、タリーズ

そういったカフェにほぼ毎日行っています。

最近の週末は朝モスもしてます。

大学生の頃からずっと喫茶店・カフェ好きです。

 

自分が感じるにBGMで流れる音楽はドトールが抜群にセンスがいいです。あれはBGMを越えてもはや聴かせにかかっています(笑)

そういえば、2か月ぐらい前にめずらしく日本語のドトールオリジナルのテーマ曲?が流れていましたがあれはなんだったんだろうか、それもセンスのいい曲でしたが。。(渋谷っぽい?←こういう言い方自体もう古いのかな)

 

時間帯のせいか僕がドトールに行くときはだいたい同じ音楽が流れているんですが、今日はこれがよかったですね。

 

Nando Lauria - If I Fell

 

素晴らしいカバーですね。

原曲はビートルズの1964年のアルバム「ハード・デイズ・ナイト」(ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!)のジョン・レノンによる曲で、ビートルズファン以外にはなじみが薄いかもしれませんが名曲です。そして「ハード・デイズ・ナイト」のバラードと言えばボールの「アンド・アイ・ラヴ・ハー」の印象の方が強いかもしれませんが、このジョンとポールの陰陽YingYangな感じ、これがビートルズの魅力でありその音楽の深さでもあると思います。

 

こちらの弾き語りカバーもよかったですね。