次の英検へ向けて

ひさびさ戦おう、本気で向き合おうと思っています。逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ。(僕はエヴァファンではありません〜)


はっきり日々の教材を決めて来年1月の英検1級に挑みます。
ボキャブラリー】
●スーパーボキャブラリービルディング(植田一三)
●Pass単熟語 1級
●1100WORDS You Need to Know
【作文】
●瞬間英作文トレーニン
●瞬間英作文シャッフルトレーニン
●知識と教養の英会話
ヒアリング】
●過去問

今のところはこれぐらいで、他なんだかんだペーパーバックなど読んだりもしてます。
ヒアリングの細かいトレーニングはこのごろまったくやってないので、駄目ですね。特にこないだの試験ではヒアリングがとにかくボロボロだった(いろんな方のブログ見ても皆さん同じようでしたが・・)。これ課題。この1年、長文をいかに正確に読むかに重点を置いていて、今回長文が全問正解だったことで一定の成果を見ました。今度は全体を見て突破を狙いましょうぞ。

これについてはおいおい。


もうほんまに試験のための英語勉強はいやじゃっ。早く呪縛から逃れたい!