アニメ「じゃりン子チエ」が見れます

Gyao!で「じゃりン子チエ」ちゃんが始まったようです。うれしいですね。
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00114/v12088/


何せ僕が学生の頃は、大阪地方では土日の午後にしょっちゅう再放送されていまして、同じ話を何度も見ていました。
それでも何度見てもおもしろかった。
ひさしぶりにGyao!で軽く見てみましたが、今見ても普通に面白い。
今は大人目線で学生の頃とは違った見方をしてしまいますね、ピュアじゃなくなったというかイノセントじゃなくなったというか。


まだまだ本格的な出番は先でしょうが、チエちゃんの友達のヒラメちゃんエピソードが好きでした。wikiで調べてみるとヒラメちゃん役声優の三輪勝恵さんは4歳から育ちは東京のようです。それでも違和感のないネイティブな大阪弁、さすがは名声優。


第一話のチエちゃんの言葉「うちは男運が悪いんやろか ろくな男が集まらん」は小学生が言った歴史的名言ではなかろうか。