Amazon Kindle届いちゃいました

なんと2日前にアメリカのアマゾンで注文したKindleがもう到着しました!

「早い!早いよ!」
カイ・シデンのことば(機動戦士ガンダム)より)

箱が小さくてまず驚きました。一般的なハードカバーの文芸書ぐらいの大きさでしょうか。
Kindle自体も小さくて手のひらサイズ。
そしてネットで購入された方のレポートを見て知っていたんですが、最初から電源が入ったような状態で届くんですね。
箱を開けたらディスプレイ画面が表示されていた。
最初はてっきりディスプレイ保護用のフィルムに印刷されているのかと思いました。
実はそれが初めて見る電子ペーパーKindleの画面。本当に紙に印刷されているような表示です。
使う目的自体が違うので比較はできませんが、iPadはバックライトの明るさが気になっていました。目が疲れる。
僕が求めていたのはこのKindleです。

想像を超えてハードはかなりよさそうです。これから先は僕のポテンシャルの問題・・・。

このKindleのような機械は僕の夢見ていたものです。
だってこれなら寝ながらでも楽に本が読めるだろ。(のび太く〜〜ん)