ハロメンブログを読む日々

特に昨日あたりはちょっと暖かかった。
小春日和というよりは、実際に西から春が少しずつやってきてるんだろう。
冷たい空気と温かい空気が混じったあの時期はいい。
もうだいぶ前ですが、3月に岩手に行ったあの清々しい空気は一生忘れられない。


昨日夜?から、BBCラジオonLineページが「Sorry, the server hit a problem」のメッセージのまま開かない。
息切れしそうだ。
音を・・音をおぐれ・・・ぜぇぜぇはぁはぁ。


* * * *

ハロメンブログを毎日読んでいます。
さすがに毎日全員分読む時間はないので、
(道重)さゆみんを中心にピッカップして読ませてもらっています。

いくつかここ数日の(自分の)注目トピックを少し。


-- 道重さゆみ --
■ 2013-01-31
「帰りの新幹線で☆」
http://ameblo.jp/sayumimichishige-blog/entry-11460892753.html

大阪からの仕事帰り、新幹線の中で551の豚まんを食すさゆ。

(551の赤い箱と豚まんの写真)
「久々食べたけど、やっぱ美味しいねぇ」

これは大阪(府下)に生まれ育った自分としてはうれしいですねえ(^^
551蓬莱の豚まんは、大阪人のソウルフードの一つと言っていいと思います。
無性に食べたくなることがあるんですよ。
特に、関西以外に住んでいた頃は、大阪に帰ったら絶対食べようとよく思っていました。
といって、食べたことのない人へハードルを上げすぎてはいけない、
めっちゃウマい庶民の味です。

551あるあるですが、
電車の中に551を持っている人がいるとすぐ分かるんです、匂いで。


■2013-02-01
吉野家☆」
http://ameblo.jp/sayumimichishige-blog/entry-11461444335.html

吉野家のスタッフユニフォームを着て一日店長

「11月27日に吉野家さんの『焼鳥つくね丼』の記者発表会に登場させてもらって以来、
焼鳥つくね丼がモーニング娘。のファンのみなさんの間でさゆ丼と呼ばれるようになったみたいでしてっ」

自分も何杯食べたかな、焼鳥つくね丼“さゆ丼”、
昨日も、前回店内に℃-uteの『EVERYDAY 絶好調!!』が偶然流れていた、
ご縁のあるお店で食べました。

これは本当の話し、とりメニューの丼ぶりは待望でした。
それが“さゆ丼”なんて、こんなにうれしいことはない。

そして焼鳥つくね丼といえば、あゆみん(石田亜佑美)の食レポートもヲタのあいだで話題に。
「お肉とタレとごはんが合う合うーっ!
そしてすごいお腹いっぱいなるーっ!
…まあこれは私の胃袋の意見ですけど(笑)
あとは、炭火感がすごかったです!
一度食べたらもう一回食べたくなりますね
皆さんもぜひお試しくださーい 」

これは絶対に食べに行きたくなるでしょうw
これについて詳しくは、最高のハロプロ情報サイト『癒してハロプロ』さんをどうぞ
http://blog.livedoor.jp/helloprohealing/archives/20726392.html


話しはかわりますが、吉野家はじめ牛丼屋のカウンターに立てる人はすごいなといつも思う。
自分だったら、絶えず四方から見られてると意識して、ガチガチになりますよ。


さゆのブログは、必ず最後の1行まで読まないといけないんです。
内容によりますが、よく最後の1行に爆笑もののオチを入れてくるw


-- 田中れいな --
■2013-02-01
「どんだけ気があいますねん(笑)」
http://ameblo.jp/tanakareina-blog/entry-11461476152.html

ピーナッツ入りのハートチョコレート(不二家)の写真。

「このチョコレート見つけたわけょ。
これママも弟も大好きなわけ」

れいなは東京駅で2つ買って家に帰ると、
なんとっ、れいなママは大きいサイズを8つも買っていたという。

微笑ましいエピソード、
Oヘンリーの「賢者の贈り物」のような。
あ、それよりも「サザエさん」にありそうな。
( ;∀;)イイハナシダナー


そしてその同じブログに別の話題もありました。

今のれいな所有のガラケーでは、デコメ表示ができないという。
スマホなら表示できるとのことで、スマホにする宣言かと思いきや、

「れーな決めたよ!!

もうすぐ新しいガラケーにする!!」


自分もガラケーなんですが、
「新しい」と「ガラケー」の言葉のもつミスマッチ感がかわいくて笑ってしまいました。

ガラケー一途なれいなさん、
・・・ある意味「しょうがない 夢追い人」やね。